Kuriyama

- 株式会社栗山組 -

- 株式会社栗山組 -

BLOG&NEWS

ブログ&ニュース

HOME > ブログ&ニュース > 可児工業高校 社会見学について

BLOG&NEWS

ブログ&ニュース

2023.06.19

NEWS

可児工業高校 社会見学について

6月15日に岐阜県立可児工業高校 建設工学科 2年生 の皆様が、弊社の社会見学に来ていただきました!

 

今回は、弊社施工の「令和4年度 41号上麻生地区道路建設工事」にて開催しました!

 

弊社の職員より工事の方法や使われる重機の説明を行いました。

 

さらに、国土交通省の方にもお越し頂き、実際に完成する道路等の説明をしていただきました。

 

生徒の皆様は、とても真剣にお話を聞いてくださいました!

 

 

 

 

続いて、日常や現場における事故や災害を再現するVR技術を用いて、事故災害予防の体験を行っていただきました!

 

体験した生徒さんは、「非常に怖かった。まずは、日常の危険を考えながら行動したい」とおっしゃってくださいました!

 

 

 

 

 

 

つづいてGNSS(Global Navigation Satellite System)「衛生測位システム」を用いての測量の体験をしていただきました!

 

・国土交通省 国土地理院 「GNSSのいろいろ」

https://www.gsi.go.jp/denshi/denshi45009.html

 

 

 

 

※個人情報保護のため写真一部を編集しております。ご理解の程お願い致します。

 

岐阜県立可児工業高校 建設工学科 2年生 の皆様、株式会社栗山組の社会見学にお越し頂き

 

誠にありがとうございました。

 

今回の体験が皆様の進路選択の参考になればと思います。

 

ぜひ、株式会社栗山組と建設業を盛り上げていけることを願っております!

 

同内容を栗山組Instagramにおいても投稿しておりますので、ぜひご覧ください!

 

栗山組Instagram

ファイル:Instagram logo 2022.svg - Wikipedia

CONTACT

お問い合わせ

栗山組へのお問い合わせは
こちらをご連絡ください。

画像

CONTACT

Contact Entry