Kuriyama

- 株式会社栗山組 -

- 株式会社栗山組 -

BLOG&NEWS

ブログ&ニュース

HOME > ブログ&ニュース > 美濃加茂西中学校職場体験について

BLOG&NEWS

ブログ&ニュース

2023.12.11

NEWS

美濃加茂西中学校職場体験について

11月28日に美濃加茂西中学校職場体験を行いました!

 

今回は2名の方にご参加いただき、建設業について体験していただきました!

 

天候があまりよくありませんでしたが、無事に開催できました!

 

午前中には、建設業・インフラについての説明。

 

午後には、実際に現場で使用している道具や現場の見学等をしていただきました。

 

<建設業・インフラについての説明>

 

 

 

 

 

 

<トータルステーション(測量機械)・重機乗車等体験>

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

<現場見学(今泉・流域防災事業)>

 

 

 

※個人情報保護のため写真一部を加工しております。ご理解の程宜しくお願い致します。

 

 

今回、少し難しい話しもありましたが、働くことのイメージを少しでも伝えられたらと思い職場体験を開催させて頂きました。

 

建設業に限らず、どの職種でも働く皆さんが目指しているのは「誰かの役に立つこと」です。

 

建設業の立場になっていえば、生活を支えるインフラを作り守る仕事で皆さんの役に立てるよう日々努力しています。

 

この職場体験を通して経験したことが、皆さんの考える「誰かの役に立つ」目標を達成する一つの指標となればと思います。

 

この度は、㈱栗山組の職業体験に参加していただきありがとうございました!

 

 

 

同内容を栗山組Instagramにても投稿しておりますのでぜひご覧ください!!

 

栗山組 Instagram

ファイル:Instagram logo 2022.svg - Wikipedia

 

 

CONTACT

お問い合わせ

栗山組へのお問い合わせは
こちらをご連絡ください。

画像

CONTACT

Contact Entry